秋です!
 順延して行われた運動会も、青空の下、子どもたちは元気いっぱい走ったり、ダンスしたり…。お子様の確かな成長を感じられたことでしょう。
 今月は、園バスでのバス遠足、ピーナッツやサツマイモの収穫など、実りの秋を肌で感じてほしい活動がたくさんあります。
 運動会ごっこやオニごっこ等、からだを十分動かせて、豊かな園生活を送ってほしいと思います。



  ・平成29年度新入園児募集要項を掲載しました!
※当ホームページでは園の雰囲気をお知らせする為に、写真等を掲載しています。ここでの情報を許可なく使用することを禁止します。また、保護者の方で使用してほしくないという方は、園までご連絡ください。
とっぷ
とっぷ
とっぷ
おうこくかれんだ〜
あくせす&めーる
りんく
ほいくの窓
もっと知りたい!
いつできたの?
きょういくほうしん
 大人になって幼稚園時代を思い出す時、楽しかった、嬉かったと思えるような生活をこの時期に送ってほしいと願っています。
 歌をうたったり、絵本を読んだりする保育室。思いっきりボールをけったり、鬼ごっこをしたりする広い庭。 栗や柿の実を味わい、たき火をして焼き芋をほおばる裏山。
 たけのこ山、野菜畑もあり、
子どもたちが自然の中で十分遊べる環境です。
  家庭的な雰囲気の中で子ども一人一人をうけとめ対応し、子どもが「今日は楽しかった!明日も行きたい!」と思える保育園。
  恵まれた自然環境を大いに利用し、少人数であることをメリットとして、異年齢の子が違和感なく交われ、人を思いやる優しい心が自然に育まれれば・・・と考えます。
  幼稚園との連携も密にとり、一緒の活動に参加したり、友達との交流も深めていきます!
今日は、
です。